2014年6月11日水曜日

第29回 失語症全国大会『東京多摩大会』2日目


2日目

小雨の降る中、朝8:30には、準備万端で集まりました。
来場者も多いこの日は、AチームとBチームで分けて
2カ所で体験マッサージを行いました。

 Aチーム

体験マッサージ風景 

日常のケア、アドバイスも怠りません

大田仁史(おおたひとし)先生の講演がありました。
介護関係の書籍をたくさん出されています。


大田仁史先生講演終了後に中央在宅マッサージブースへ
マッサージを「体験」して下さいました!
「気持ちいい」と…この笑顔!


講演などの立ち仕事も多く、この後また移動(講演先)
との事で、二人がかりでマッサージしました。

 失語症の方々と一緒に、意思疎通支援ゲームやクイズなどを体験。
中央在宅マッサージからは、相談員が参加(壇上右側)


参加メンバーの集合写真です。
連日、体験マッサージは大好評でした!
お疲れ様でした。