2012年10月19日金曜日

在宅医療マッサージ講習会


今回は、中央在宅マッサージ 昭島院 野間院長の紹介です。

介護事業所様向けの「在宅医療マッサージ講習会」では
汗をかきながら熱意と誠意あふれる講師を担当。

社内でもみんなに慕われ、頼りになる院長です。


昭島院は、東京多摩地域の
昭島・立川・八王子・日野・青梅 その他周辺地域で活動しています。

さまざまな講習会を対象者向けに開催しています。

事業所や自治会、サークルなどでご希望の方がいらっしゃいましたら
お気軽に『中央在宅マッサージ』へお問い合わせください。

2012年10月12日金曜日

セルフマッサージ

秋らしく、朝晩涼しくなりました。

秋には、運動会などスポーツが盛んに行なわれていますね。
体を動かしたくなる季節なのかもしれません。

中央在宅マッサージには、高齢者でも安全で簡単な体操や
介護予防の「講習会」を開いて欲しいと、講師の依頼があります。

9月末に行なわれた講習会も参加者20名以上の大好評でした。
講師は、中央在宅マッサージ飯能院 西川院長です。

「セルフマッサージ」をテーマに70歳前後の方々
対象に開催致しました。

会場となった「集会所」は満員御礼!ありがとうごz



実演も交えてセルフマッサージ方法を学びます。

皆さん熱心に話を聞きながら手も動かします。

中央在宅マッサージは、寝たきりゼロ作戦を応援します。

2012年10月10日水曜日

在宅医療マッサージ

本日、秋晴れ

同じ在宅マッサージ医療業界で活躍する『株式会社フレアス』の澤登社長が

中央在宅マッサージ 立川事務センターへ来社されました。


















中央の握手するふたり 右に(株)フレアス代表取締役.澤登社長と左は当社、藤田社長。

今後を見据えた在宅マッサージの未来、展望を話されました。

お忙しい中、ご来社頂きましてありがとうございます。

2012年10月1日月曜日

月刊てあて 38号


『月刊てあて』38号 本日発行致しました。





特集『今日も良い一日だった』と思える生活をしたい。
若々しい笑顔の秘密は生き方の中にありました。

いきいきコラムからは
― 在宅マッサージに携わる人たち ―
今年入社の「趣味は料理。」調理師の資格をもつ水戸院の施術者紹介です。

News & Report
「月刊てあて」創刊3周年記念企画 第二弾です!

・いつも「笑顔」で元気をいただいています。
・いつも優しく穏やかに
・マッサージはかかさずに
・ハッピーなニュース!
・忙しい毎日が活力

特集記事に掲載されたご利用者様からのその後をご紹介…。
今もそれぞれに輝いています!

「今月の言葉」

車も車庫もリモコンで開く…(略)

人の心だけは 心でなければ動かせない…(略)

「今月の言葉」には、心が動かされます。。。

WEBでも「今月の言葉」その他の記事をご覧になる事ができます。  中央在宅マッサージ