2011年3月28日月曜日

止まった時間


平成23年3月11日午後2時46分、巨大地震が東北・関東地方を襲いました。

てあての事務所でも、落ちた壁掛け時計は49分をさし、電池がはずれ、その時間のまま止まっていました。
穏やかに過ごしていた日常が、その時を境にして一変する。壊れた時計は、そのことを心に訴えかけてきたのでした。
自然の猛威の前に、人間はもろいものだと思い知らされました。
家族や友人、生活の場を、突然奪われることが、どれほど辛いことか、悲しいことか、被災した方々の心中を思うと胸が痛みます。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、避難生活をされている被災者の方々の1日も早い復興をお祈りしております。

2011年3月10日木曜日

東京都信用金庫協会主催「平成22年度優良企業表彰」にて「最優秀新興企業賞」(富国生命)】を受賞しました!!




平成23年3月10日(木)、東京ドームホテルにて、(社)東京都信用金庫協会・しんきん協議会連合会・東京事業経営者会が主催する「平成22年度優良企業表彰」において、株式会社てあては「最優秀新興企業賞」を受賞しました。




授賞式には各界から、多くの方が参列大変盛大な催しでした。賞は2万社の企業の中から、厳選されたと聞き、驚きと光栄で熱い思いがこみ上げてきました。


しんきんニュース記事



2011年3月1日火曜日

「たまちゃん そしてみんなに ありがとう」



「たまちゃんと一緒にいられてよかった! たまちゃんの娘でよかった!」

寝たきりのお母様(たまちゃん)への想いと、お世話になっている人たちへの感謝の気持ちを伝えたくて、娘さんのおおやみつこさんが出版された、ほんのりやさしい気持ちになれる詩集です。