2011年3月28日月曜日

止まった時間


平成23年3月11日午後2時46分、巨大地震が東北・関東地方を襲いました。

てあての事務所でも、落ちた壁掛け時計は49分をさし、電池がはずれ、その時間のまま止まっていました。
穏やかに過ごしていた日常が、その時を境にして一変する。壊れた時計は、そのことを心に訴えかけてきたのでした。
自然の猛威の前に、人間はもろいものだと思い知らされました。
家族や友人、生活の場を、突然奪われることが、どれほど辛いことか、悲しいことか、被災した方々の心中を思うと胸が痛みます。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、避難生活をされている被災者の方々の1日も早い復興をお祈りしております。