2010年12月24日金曜日

松戸院の施術者で講習会を行いました。


12月8日に松戸院の施術者で講習会を行いました。
説明と実技を交えながらマッサージを体験して頂き、皆様熱心に参加して頂けました。
今後もこのような実りある交流を行っていけたらと思います。

詳細は後日活動レポートでお知らせ致します。

2010年12月20日月曜日

日本指圧専門学校

12月17日、会社説明会に参加しました。
日本指圧専門学校の出身である西川輝彦事業部長と南三枝子相談員と参加いたしました。
今回は、特に多くの女性の学生からの熱い期待が寄せられました。
弊社の創業時から、
日本指圧専門学校には大変お世話になり、
毎年優秀な卒業生が入社していただいています。
弊社の礎を築いていただいたといっても過言ではありません。

また、同じ志を持って、活躍されている宮下雅俊先生のブログに弊社が紹介されました。

いっしょにがんばりましょう!

2010年12月16日木曜日

東洋鍼灸専門学校

東洋鍼灸専門学校在学生の有志の皆さんの企画で講演を行ってきました。

題して「職人として生きる」 ‐鍼灸マッサージ師の未来‐

とても熱心な学生さんだったので、講師冥利に尽きる時間でした。
参加していた学生の皆さんと寛大なご理解がある学校関係者の皆さんに御礼を申し上げます。

2010年12月3日金曜日

11月26日講習会を行いました。


地域の老人クラブの集会、「寿大学」に講師としてお呼び頂きました。
転倒骨折についてのお話やセルフマッサージの仕方など、皆さんに実践してもらいながらあっという間の90分でした。

詳細は後日活動レポートに掲載致します。